掲示板投稿検索

 まさかのコンボw  ハラツー  2013年8月20日(火) 22:33
[修正]
涼みに行こうと婆ちゃんと親戚の方と一緒に軽井沢に行った帰りに高崎にてとんでもない物発見。お年寄りを大事にすると良いことがありますね(^^)
それにしてもグンマー帝国は安中の鉱山のごとく化石の山ですねw
道中もMK・ブレンディを鬼石で見かけました。

 〃  ハラツー  2013年8月20日(火) 22:34 [修正]

 気合で探してみた  トレゾー  2013年8月21日(水) 0:12 [修正]
こりゃなかなか凄いですw

コンベアーのレールあるし、元々は連洗が入っていて更新時にドライヤー機を残してブラシ機部分を撤去し、ドライヤー機を生かして移動式洗車機を設置したと言う感じですね。

ハラツーさんの画像ではどう見ても不動機で連洗側ドライヤー機だけ使ってますって感じだけど、ストリートビューで見ると撮影時期である2012年8月は「キカイ洗車500円ヨリ」と看板が出ている。
その頃は動いていたのだろうか・・・

 高崎に・・・  関東けんけん  2013年8月21日(水) 2:29 [修正]
ウチから比較的近い場所にビンテージ機があったとは・・・
ハラツーさん発見お疲れ様でした。

高崎・安中といえば、昔はたくさん今で言うビンテージ機がたくさん存在しましたが、今ではスタンド自体が更地に・・・

さておき、こちらに関しては時間があれば是非出向きたいですね!!

 ビフォー&アフター  ハラツー  2013年8月3日(土) 23:21
[修正]
どうも御無沙汰しております。
先日近所のIMexG3がいなくなったと思いきや念願のコレになりました。
キャノンブローに興味津々(^ω^)・・・しかし農道のポルシェバンのためあまり動かずorz

ココのスタンドはIMEXジェネレーションU(事故)1年半⇒G3(機器更新?)8年⇒ヴァース(N)といった感じです。

 豊中インター側にも参上  南極ゴリラ  2013年8月4日(日) 21:59 [修正]
最近装備が豪華なExpress仕様のMK機、
ここにはボッタクリオプションはありませんでした。
もう一度去年取材した所に行かないと。
久々にディアス、サンサンルーフのシェード(サンルーフ開かない・・)を開けて撮影!

 またも日伸の・・・  ハラツー  2012年7月26日(木) 11:20
[修正]
ゴールドを捕獲しました

 〃  ハラツー  2012年7月26日(木) 11:21 [修正]
内部

 ミスターフォーマー  ハラツー  2012年7月26日(木) 11:24
[修正]
連投すみません

 ミスターフォーマー  ハラツー  2012年7月26日(木) 11:32 [修正]
なぜかビューテーのテスト用のパッドがありました。以前はビューテーの機種があったと思われます。
なお4枚目のヴァースですが・・・スタッフに洗車機の写真を撮りたいと言ったらチーフらしき人が出てきて「工事してすぐだから・・・」と即答で断られてしまいました(泣
ガソリン満タンいれたのにーw

 それなら  くろぶた  2012年7月27日(金) 20:09 [修正]
自分のクルマ洗車してるところを撮ったら絶対に文句は言われない。
自分の場合は言われないというか「言わさない!」という感じです。ハイ

 またもこんなのをみーつけた!!  ハラツー  2012年7月5日(木) 20:35
[修正]
今日も鉄道ネタ探しに行くついでに洗車機探しに行ってきました。
今回は大図鑑の方では捕獲済みだと思われますが日伸精機の801スターです。
これでも現役だそうです。今日はバイクだったため洗車動画は撮れませんでしたが車で行けるときには洗車したいと思います。

 内部とパネル  ハラツー  2012年7月5日(木) 20:36 [修正]

 〃  ハラツー  2012年7月5日(木) 20:38 [修正]

 おまけ  ハラツー  2012年7月5日(木) 20:49 [修正]
痛カブです(^^

 すげ-!!  黒煙  2012年7月6日(金) 18:39 [修正]
これは、是非動画をお願いしたいですね。

 うぉーー!!  まこっちゃん  2012年7月7日(土) 23:46 [修正]
こんにちは。久しぶりに洗車機で感動しました(笑)
現役の日伸機(普通の門型)の中では日本最古かもしれませんね。
昭和50年代中頃、ビユーテーのハイグローSPと並ぶくらいの年代ではないかと思います。
私も是非、稼動シーンが見てみたいです。動画楽しみにしています!


 魚ー!  四国支部Sのひと  2012年7月9日(月) 2:46 [修正]
黒子萌えー! ←そっちかよ。
あるとこにはあるんですねぇ……。

大図鑑に掲載されているN801−C(スターじゃないよ)のほうは私が撮影したんですが、これも今年春についに撤去されてしまいました。

先週はついに愛媛県に存在した最後の連洗(新居浜市にあったウェーブ)も撤去されましたし、こういうレトロ機を確保するのはより難しくなりそうです。

 あの機種が・・・。  ニュートラル  2012年7月9日(月) 17:25 [修正]
ハラツー様、まこっちゃん様、Sのひと様ご無沙汰しております。
学校帰りに隣町(清武町)に用があって国道269号を通ったら灯油や洗車でお世話になっているSOLATOのインテートG3が撤去されていました。6年ほど活躍してました。2000年代のMKの洗車機で一番好きな機種だったので少し寂しいです。
次の機種は流れ的にインテートG4が入りそうな予感(個人的にはスーパースルーミディ系の機種が入ってほしいです)

 インテートG3  まこっちゃん  2012年7月11日(水) 1:14 [修正]
ニュートラルさん、こんばんは。
インテートG3撤去されてしまったのですか。ついこの前まで新型だった気がするのに早いです・・・
ドライブスルーだったらG4の可能性は低いと思いますよ。前の時はアイテックス/ランクスの発売前だったためインテートにしたのでしょう。(たぶん)
そのままMKで行くとすればパルテナ辺りではないかと思いますが、ミディ系も良い機械ですね。

   くろぶた  2012年7月11日(水) 7:28 [修正]
SOLATOだと「原宿」じゃね?STM系は絶対にありえない。

   ニュートラル  2012年7月11日(水) 16:34 [修正]
こんにちは。あのSOLATOは動画にあるガイアスOMが3台設置してある店舗の系列店です。
遍歴はインテート(2001年〜2006年)→インテートG3(2006年〜2012年)です。このインテートG3はセルフ仕様(ドライブスルー)です。
その他のMK機だったらエスペルかパルテナが入ってほしいです。

 事前撤去  くろぶた  2012年7月11日(水) 17:38 [修正]
ひとつ気になるのが、なぜ事前撤去なのか・・・
同メーカー間の場合は据え付け時の同時撤去がほとんどなんだけどね。
セルフ葉山台SSだったら洗車機周辺の関係(狭い)で2日工事の可能性あり。

まだ次期洗車機が無い場合は次の理由が
第一のばあい・他社機(MからD)
第二のばあい・セルフ洗車やめた
第三のばあい・土間工事

全然関係ないけど、今度大阪戻った時に「新型アイメックス」のEXP仕様撮ってきます。

   ニュートラル  2012年7月11日(水) 19:13 [修正]
その日は帰りにもその店の前を通ったのですが次期洗車機はありませんでした。(多分今日頃から稼働開始したと思われます)
洗車スペースの関係上ワンウェイ機は入らないと思いますね。インテートG3と同じまたはほぼ同じレールの長さの洗車機が入ると思われます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design