掲示板投稿検索

 捕獲  くろぶた  2014年7月21日(月) 10:30
[修正]
3本ブラシのできるやつ?

今までの掲示板と会員専用ページがやっと修復できました。
仮掲示板のデータも無理やり移植しておきました。
よろしくお願いします。

 たぶん・・・  くろぶた  2014年7月21日(月) 12:56 [修正]
コイツの価格対抗機種だと思う。
ちなみにユーロスはBの初代ニュートと同じリミットスイッチ無しでパシュートの方はリミットスイッチ有。ということも報告しておきます。

 トレゾー様  博朗  2012年8月18日(土) 13:21
[修正]
以前この掲示板に出ていたコンドルの洗車機は新機種入ったのですか。

   トレゾー  2012年8月20日(月) 13:59 [修正]
スタンド改装して洗車機は無くなりました。
でも今洗車場の工事やってるんで、近々入るでしょう。

 ダイフクさんの新機種  通りすがり  2014年9月12日(金) 20:12
[修正]
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140829/bsc1408290500010-n1.htm

長いことフルサービス向けの高級機の新種出ないなと思っていたのですが先日発表があったようで。
今回もデザインカッコイイですね。

 ついに  くろぶた  2014年9月18日(木) 21:01 [修正]
ニュープロスがサヨウナラですね。
今回の2機種はニュープロス、プリメードのモデルチェンジ機種の模様。

 公式ページのラインナップが  通りすがり  2014年10月25日(土) 7:00 [修正]
ダイフクさんの公式ページでのラインナップが変わりました。
グロッサは残念ながらページが無いのですがフレアが公式ページでお披露目ですね。
クォーレやジスペクトも追加されています。
代わりにプリメードのページが無くなりました。

パッと見て抱いたのは、
シェイプナビWはシェイプナビ3にホークアイ2の要素を加えたとされそうな部分。
チルトトップノズルのデザインが大きく変わったなと思う部分。
ダブルアクションが進化したなと思う部分。

この3点が大きいかなと思います。
YASUIさんの技術がどんどん融合していっている印象がありますね。

大阪で見かけるのはいつになるのか楽しみです。

 はじめまして  シトラス  2014年8月10日(日) 15:43  Mail
[修正]
こんにちは。
いつも興味を持って見させてもらっています。

画像は自宅の近所で営業しているエネオスにある洗車機です。

ビユーテーのロイヤルグローワクサー・ニューイーグルという事は分かりましたが、正面のフロントマスク(CAR WASHのところ)は標準仕様なのでしょうか?
また、ブラシを見ているとHPで紹介されている物とは異なりますが、これは経年化したブラシを交換しているもの…と理解してよいのでしょうか?

何分初心者のため分からないことが多いです。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると有難いです。

よろしくお願いします。

 再生機でしょうね  くろぶた  2014年8月10日(日) 18:26 [修正]
はじめまして。サイト管理人のくろぶたです。

画像の洗車機は一度どこかのSSで使われたものをメーカーが引き取って
再生・メンテナンスをした洗車機なります(簡単に言うと中古)。

正面のロゴは本来ならネオンの派手な物になりますが、再生となるとそこまでする必要が無いので、簡単なロゴのなったのだと思われます。

ブラシの件はシトラスさんが書いてある通りで間違いないですよ。

今後ともよろしくお願いします。

 黄色のソフサス  シトラス  2014年9月23日(火) 21:09 [修正]
こんばんは。

今月末に閉店される愛媛県内のゼネラル石油のスタンドで撮影したものです。正面上の白いパネルは、塗り直しているような感じがしますが…。

ところで、バブル時代の前後にゼネラル石油のブランドで営業していたスタンドでは、洗車機の外装を同社のブランドカラーであった黄色を指定しているところは多いのでしょうか?

(現在廃業している無印スタンドでも、以前のゼネラル石油時代に導入していたニューエクスプレスが黄色の外装を施していたので…。)

もし、ご存知であればご教示いただけるとありがたいです。

 たしかに  くろぶた  2014年9月24日(水) 4:56 [修正]
黄色の洗車機が多かったように思います。
あと黄色以前に店舗建物のブルーと同じカラーに入ってた記憶が。

画像の黄色の洗車機、外装部品はリペイントじゃなくて、最初から白い外装パーツをはめてあるんじゃないかな・・・

 ははは・・・  くろぶた  2013年4月18日(木) 18:35
[修正]
こういうのも存在しています。
Gプロはダメだって・・・よく見ると月末で閉店の案内が。

   くろぶた  2013年4月21日(日) 23:04 [修正]
今日は南ゴリ氏といろいろ撮影して来ました。

 西へ西へ・・・  南極ゴリラ  2013年4月22日(月) 12:41 [修正]
撮影地点が移動中!
泡ジェットコーティングを押しているのに、泡が出てない。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design