掲示板投稿検索

 連絡事項  くろぶた  2012年7月11日(水) 21:26
[修正]
メンバー用ページに新型アイメックスの速報アップ。
正直今イチバン楽しみな洗車機!

メンバーは詳細を確認して標準機捕獲の用意を。

以上

 で、  くろぶた  2012年7月15日(日) 12:02 [修正]
朝一で南ゴリちゃんと使ってきた。
某メーカー、洗車機光らせてたり音出してる場合じゃないっすよ

   ****  2012年7月15日(日) 12:55 [修正]
で、洗浄力と乾燥力はいかがですか?
STM系と比べて。
1WAY機無いから直接対決とはならないと思うけど。

 洗いはいいよ  くろぶた  2012年7月15日(日) 19:18 [修正]
「おーすげー動きも全然違うしめちゃ洗うやん」
ということはなく事前の期待よりかは、やや低い評価。とくに乾燥。
1.5往復専用機やフルサービス機で同様のメカニズムが採用
されるなら、それに期待。

洗いの方は音が静かになって優しく洗ってる感じになりました。
念のためにドアミラー回避させたところ以外は洗い残し無し。
洗いに関しては満点100の90といったところ。
詳しくは動画で(笑)
大阪エリア限定だとSTM系よりきちんと洗えてる動きしてますし
実際にきちんと洗えてます。とくに前のグリル下部分。

問題は乾燥。専用センサーが付いてるせいか。車体とのスキマが
けっこう有りました。正直乾燥に関しては昨日使ったガイアスOMのほうが
よかった。逆パードラ結構効果ありますねアレ。

この機種、片道シャンプー洗車でやってみて評価するのがいいでしょうね。

 洗マニも夏休みモード?  南極ゴリラ  2012年7月15日(日) 21:18 [修正]
昼は暑すぎるので朝集合して午前中取材、ミーティングの後
解散!
中・高生の朝練そのもの!!
此処の洗車メニューのトッピング、ある所を押すと
くろぶたさんでもビビるメニューがありまして、私も押しませんでした。

   くろぶた  2012年7月16日(月) 16:54 [修正]
シャンプー洗車あたりで「あのボタン」押してみますわ。
「ぼったくりボタン」と命名です!

えーっと・・・転送サービスのアドレスどこだっけ・・・・?

 付加価値オプション  まこっちゃん  2012年7月16日(月) 17:27 [修正]
パワー洗浄(+1000円)みたいなオプションでしょうか。
神奈川で給油したEXPRESSにそのようなメニューがあり、どういった動きなのか詳しくは分かりませんでしたが「ぼったくr..」であることは明らかだと察しました(^^;
最近は基本メニューを安めに設定してオプションで付加価値を付ける戦略が一般化してきましたね。「お得なセットメニュー」以外で使われているのはあまり見たことがありませんが・・

   くろぶた  2012年7月18日(水) 18:27 [修正]
そうそう・・・
そんな感じのしっかり洗ってくれそうなやつ。
値段も\1000だったよ。

   ニュートラル  2012年7月18日(水) 22:25 [修正]
OPで+1,000円は驚きですね。(最高でも500円くらいが標準だと思いますけどね)
個人的には家の近くのSOLATOのインテートG3の後継機が気になるところですwww

   通りすがり  2012年7月19日(木) 21:41 [修正]
こんばんわ。MKさんサイト更新でやっと洗車機情報ページが大幅に更新されましたね。
ヴァースの通常モデルカッコイイですw

   shu  2012年7月20日(金) 14:48 [修正]
またご無沙汰してしまいました、shuです。

某エク○プレスの付加価値オプションと言えば、こちらでよく見かけるのは「光沢ポリマー」搭載機が多いですね。「タイヤブラシ」の設定があるの機種を設置している所は、最近改装したスタンドに多くみられます。

泡ジェットコーティングとポリマーの組み合わせ、一度試してみましたがフロントガラスがギラギラしてしまった事があります(汗)。

 エ〇スプレスウ〇ッシュ  シトラス  2014年8月19日(火) 17:34  Mail [修正]
こんばんは。

以前住んでいた高知市内のExpressでは年に数回、料金の大幅割引キャンペーンを行う事があります。メニューの全種類が対象になることがあれば、高圧泡類だけが対象になることも…。

洗車機の利用、とりわけ高圧泡類やポリマーの利用が低迷しているからなのでしょうか?

   くろぶた  2014年8月20日(水) 7:36 [修正]
低迷というか高価格コースは選ばれにくいので、キャンペーンで実感してもらって利用客を固定化・・・というのがあると思います。

 教えてください  みっちやん  2012年3月15日(木) 17:17
[修正]
静岡県浜松市天竜区にビユーテーのロイヤルグローワクサー・
イカルスがありました。
まだまだ現役だと思いますが、イカルスの現役で動いているのは珍しいですか?
結構きれいに残っています。
場所は下阿多古中学校の近くの昭和シェルです
よろしくお願いいたします。

 はじめまして  博朗  2012年3月16日(金) 12:52 [修正]
はじめまして、みっちゃんさん
僕は長野の博朗といいます。
イカルス現役で働いているのは珍しいと思いますよ。
ちなみに長野にも自分が知っている限りで2台現役で動いているイカルスありすよ。
1台は純正のブラシでもう1台はスクリューブラシ仕様になっています。

 ありがとうございます  みっちやん  2012年3月17日(土) 16:47 [修正]
博朗さんありがとうございます。
やっぱりそうでしたか
自分洗車機好きですが知識が乏しくて゚(゚´Д`゚)゚
その天竜にあるイカルスも純正のブラシだとおもいます。ブラシの格子模様の色は赤とグレーのブラシなので。

 RQL  くろぶた  2012年3月17日(土) 19:29 [修正]
はじめまして、みっちゃん様。管理人のくろぶたです。
自分の地元大阪でも数年前までは数台の現役機がありました。
その中の一台がコレ。屋内設置でしたが、錆には勝てず脱輪でお役御免に
なってしまいました・・・今では一台だけ発売当時物(20年経過)のがあるだけです。

ということで貴重な一台になりますね。

 あまりお気になさらず…  ニュートラル  2012年3月17日(土) 21:00 [修正]
みっちゃんさん、初めまして。僕は宮崎県に住むニュートラルと申します。(来月で高校3年になります)自己紹介と言ったらなんですが、僕の好きな洗車機を紹介します。
スーパーアクロス、オルト、オスマ、ニュープロス、パフォーマー、ゼニス (1994年以降のものがお気に入りです)
僕は昨年11月に洗車機に本格的に興味を持ち始めたので(洗車機が好きになったのは3歳位の時)知識が浅いのであまり気にしなくても大丈夫ですよ。
イカルスではないですが、12年ほど前に宮崎市内にバーリアと思われる機種が4件ほどありました。だいぶ懐かしいものではと自分の家から少し離れた所にあるコスモにカルモ(再生機)がありました。(現在はスペクトの再生機設置)

 皆さんありがとうございます  みっちやん  2012年3月18日(日) 0:13 [修正]
くろぶたさん
いつもサイトで小さい頃にあった洗車機を見て懐かしんでいました。
やはり20年経過だとぼろが出てきますよね゚(゚´Д`゚)゚
早めに洗車体験してきます。
静岡西部地域はなかなか自分のうまれたぐらいの洗車機が少ないので寂しいです。

ニュートラルさん
ありがとうございます
自分の好きな洗車機は
ノバス系統のデコレーションパネルの機種、エリオス、ソフサスジーニー、サイバー、イーグル、アイビス、イカルス、です。
ブラシは赤・青の格子模様が好きです。
80年代後半から90年代後半の洗車機がお気に入りです。
自分の住んでいる磐田市にもバーリアがあります。

皆さん今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 御殿場駅前にもある  黒煙  2012年5月14日(月) 11:37 [修正]
現役イカルス。大図鑑にも、動画もあるから、取材は要らないよね。

 6年前・・・  くろぶた  2012年5月14日(月) 20:33 [修正]
撮影なので画質が・・・高画質の動画欲しい・・・

 2年後のレスあげですみません…  シトラス  2014年8月17日(日) 23:16  Mail [修正]
こんばんは、愛媛県の東部に住んでいる者です。

先日、所用で徳島県東部を訪れた際に道中のエネオスでイカルスを見かけました。おそらく稼動していない感じがします。経年機種でかつ野ざらしの状態なので状況はよくありませんが、外装のカラフルな色使いと正面中央にある「グローワックス」の幕表示が珍しいと思い撮影しました。

ビユーテーの洗車機は経年化した機種(再生機含む)でも洗車現場の第一線で活躍しているスタンドを見かけます。故障時の部品確保やメンテナンスが良いからなのか、他社に比べて壊れにくいためなのか…。

※乱文ですみません。

 お、  くろぶた  2014年8月20日(水) 7:34 [修正]
懐かしい日石カラーのRQLじゃないですか。これは再生機じゃない当時物の一台ですな。

ビユーテー機の旧機が残ってるのは、出荷台数が多かったのも一因ではないでしょうかね。

 お久しぶりです。  四国支部Sのひと。  2014年8月6日(水) 5:54
[修正]
地元愛媛はドライブスルー機がことごとく原宿になりうんざりしています。
最近ではパシュートの青を見かけたぐらいですかね、変わった機械は。

あと、オート湯なくなったんですね……。

 hello  くろぶた  2014年8月6日(水) 10:40 [修正]
ども。おひさしぶりです。
あなたのエリア(近場じゃないけど)でこんなのでましたけど・・・

 ご無沙汰の投稿  ダイヤキュート  2014年8月6日(水) 22:05 [修正]
>四国支部Sのひと。様
はじめはして、ダイヤキュートと申します。
ご地元は愛媛県なのですね。
私は四国では香川県と徳島県しか行ったことがないため、愛媛県にどのような機種があるのかわからないのですが
新型機のパシュートがあるのですね。

>くろぶた様
ご無沙汰しております。
他にないか探していると少し離れたところに同じ機種?がありましたが...
画像貼っておきます。

   ニュートラル  2014年8月6日(水) 23:46 [修正]
ご無沙汰しております。
宮崎の方もDT機ではラフォーレやブレイブ、クオーレなど、フルサービス機ではロゼやアビオンなどの中位〜廉価機種が増えつつあります。特にラフォーレはSOLATOで見かけることが多いです。
また、その一方オメガやツインフェクトフォースなどの高級機が納入されるのは少ない感じがします。(強いて言えばヴァースVSくらい)

 レインボー7でなく  くろぶた  2014年8月7日(木) 5:14 [修正]
右側の「やや大型機」がターゲットなんだ。ごめん

   四国支部Sのひと。  2014年8月9日(土) 7:21 [修正]
行けと申すかwww

……行きましょう。香川県のどこらへんでしょうか?
もしかしたら琴平町?

 たーげっと  くろぶた  2014年8月9日(土) 13:05 [修正]
こちらになります。琴平町ですね。
SSが無くならない限り大丈夫だと思うので、時間と体力があるときにお願いします。

 やっぱりか  四国支部Sのひと。  2014年8月9日(土) 20:54 [修正]
数年前一度通って気になってたのですが、琴平町のどこか忘れたのでそのままにしていました。
了解です。次の休みにでも行きます。

 撮ってきましたぜ  四国支部Sのひと。  2014年8月11日(月) 21:55 [修正]
既に掲載されているナイアガラ・XC(仮称)でした。
正式名称は「ナイアガラ‐X」という模様です。
洗車可能寸法は目測ですがパワーワクサー625相当
(高さ2650mm×幅2300mm×長さ6900mm)と考えられます。
光電センサーは形状測定というより洗車する車の車高を検知するもので、センサーに応じてスイングアームの高さを変更するもののようです。

 写真その1  四国支部Sのひと。  2014年8月11日(月) 21:56 [修正]
ナイアガラ‐X 。

 写真その2  四国支部Sのひと。  2014年8月11日(月) 21:58 [修正]
隣のレインボーも。

 お疲れまでした  くろぶた  2014年8月12日(火) 16:14 [修正]
撮影お疲れ様でした。
後日大図鑑のほうに追加させていただきますよ。
どうもありがとうございました。

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:10
[修正]
へいポール!リンゴは元気か?
みんな死んでしまって悲しいよ。

ということで仮復旧
何か書き込んで貼っていってください

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:11 [修正]
しば漬け食べたい

   通りすがり  2014年7月21日(月) 10:12 [修正]
掲示板復旧お疲れ様です。

エネオス・機械団地SS
〒578-0965

で最近(?)洗車機の入れ替えが行われ、
アイテックス→アイテックス・スーパーブライト
になりました。プレミア機を身近な場所で見ることができてラッキーでした。

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:13 [修正]
この2機最近見かけるようになりましたね。

ついに枚方の国道一号線からBが完全に無くなってしまいました・・・

   通りすがり  2014年7月21日(月) 10:14 [修正]
東大阪市在住なのですが、最近はB社からD社に機種入れ替えのパターンが増えた印象ですね。

ここ最近だと

ボンズ→ジスペクト(サイドが赤カラー)
(布施工科高校の近くのモービル石油)

オルト→アピオン
(外環状線近鉄八尾線と交わる場所から北に進んだ場所にある出光)

という感じです。オルトが減ったのは切ないですね……。



   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:14 [修正]
オルトが無くなるのはしょうがないですね。サビや経年劣化には勝てません・・・

最近Dが多いのは事実のようです。
「風の便り」で聞いたのですが、出荷数がトップらしいですよ

 こっちは...  haruharu  2014年8月4日(月) 13:53 [修正]
ご無沙汰しております。今日は久しぶりの休日だったので洗車機の散策に行ってきたのですが、あざみ野のエネオスを通った際に、そのスタンドのオルトがディオーネOM(ロゼっぽいボディにAUTO CAR WASHと書いてあったので、何の機種かとおもったのですが、操作パネルが黄色でかつ、特別仕様なのでディオーネOMだと確信しました)に入れ替わりました。これで神奈川のオルトは全滅しました...。悲しい....。因みにBからDへの入れ替えが多いのは東京・神奈川も同じで、自分が直接見た限りですと...

東京
・アクロス→アビオン(上板橋のシェル)
・アクロス→ヴァンセル(東砂6丁目のエネオス)
・マッチ→グラナダ(木場のエネオス)
・ジャスト→アビオン(足立区の環七通り沿いのエネオス)
神奈川
・シフト→アビエント(座間市内のセルフエネオス)
・オルト→プリメード(鶴見のイト―ヨーカドの隣のエネオス)
・セルフィー→アビオン(王禅寺のセルフのエネオス)

といった具合です。

 しつもん  フマキラー  2014年7月21日(月) 10:26
[修正]
はじめましてこんにちわ
http://www.youtube.com/watch?v=Glr8fwAyX_s
この動画のオープニングとエンディングの音楽教えてくださいよろしくおねがいします

   フマキラー  2014年7月21日(月) 10:26 [修正]
オープニングはアタック25ですか

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:27 [修正]
はじめまして。
使用楽曲は以下のとおりです。
OP
放課後は日曜日/本田雅人
http://youtu.be/u4qFNF-AVMg
ED
Omens of Love/T-SQUARE(オーケストラver)
http://youtu.be/sjHlryUqpdo

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design