掲示板投稿検索

   黒煙  2014年7月21日(月) 10:24
[修正]
家の近所に、こんなのはいったから洗ってきた。

今、借り物車両なので、何でもあり(笑)

新洗車機導入キャンペーンで一番高いティアラコートとやらが半額だったからそれで洗ってみた。

ブラシだけで2往復、コートで2往復したかな?
泡はでる、ドライヤーノズルからケミカル吹くわ、ブラシの動きも申し分なし。

20年以上たっているクルマが、ツヤツヤすべすべピカピカになりました。←個人的感想

汚れや水垢のひどいクルマや、塗装自体が劣化しているクルマは、効果が違うと思いますので悪しからずご了承お願いします

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:25 [修正]
ティアラコートは洗車機初のガラスコーティングのようですね。けっこう高そう。

持ちとかのレポート、よろしくです。

こっちは夏まっさかりまで「新型大物機種」はお預けです

   黒煙  2014年7月21日(月) 10:25 [修正]
このスタンドでは、通常料金1800円です。
塗装の下地が荒れてなければ、撥水力はかなりなものです。
艶もでるし、拭き上げ時のタオルの滑りもいいです。
昨日、雨の中、100キロほど走りましたが、水滴の流れが気持ちよっかったですよ。
特筆すべきは、クルマがあまり汚れてないこと。
但し、これに関しては、個人的感想であり、雨の性質によっても性能が左右すると思いますので悪しからず。

 シャルトの後継機!?   haruharu  2014年7月21日(月) 10:20
[修正]
MKから新型機が発売されたみたいです。
http://www.mkseiko.co.jp/auto/pages/mongata/pursuit.html

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:21 [修正]
ごぶさたしております。
3本ブラシ標準のですね。
ついにスイングアーム機が
消滅しようとしています・・・

   通りすがり  2014年7月21日(月) 10:21 [修正]
イヤサカさんでアクシオンが紹介されてから3ヶ月近くが経過したのですが、元(?)の洗車機が見れて嬉しいですね。

MKさんでスーパーブライトとスーパーエクストラのページができていました。
てっきり期間限定モデルだと思っていました。シルキーコートができたことで次世代コーティングが各社揃った感じですね

 初代スフィーダ!さいなら〜  南極ゴリラ  2014年7月21日(月) 10:18
[修正]
またクオーレだよ・・・
しかもこの後拒否られる事態に・・

   南極ゴリラ  2014年7月21日(月) 10:18 [修正]
ビーナスガードが近所で出来ると喜んだもつかの間・・
何故か私の車は嫌われているのかすぐに緊急停止、やり直すもまた停止。
洗車しなかった事になりました。
新台入替で来たのに・・



   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:19 [修正]
こっちは・・・

   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:19 [修正]
こうなりました。

 得仕様ならぬ特仕様   くろぶた  2014年7月21日(月) 10:15
[修正]
動きはロゼとPMFを混ぜたような感じ
コストパフォーマンスはいい機種だと思う

ただし外観が・・・・

   通りすがり  2014年7月21日(月) 10:16 [修正]
ビューテーさんの公式サイトに映っているニュートXとはかなり外観違うんですね・・・

 サイトに載ってない機種?  通りすがり  2013年4月7日(日) 12:02
[修正]
いつも更新お疲れ様です。グレイスの新機構を見て興奮してしまいました。

さてストリートビューで色々見ていたら面白い(?)洗車機を発見しました。
一見するとオプティマエクスクルーシブっぽい外見なのですが、デコパネの上の両サイドのイラストが微妙に違う機種です。
これはオプティマエクスクルーシブなのでしょうか?

場所
〒567-0855(これで調べたらおおよその場所が出るはずです)


 あああ・此処は  南極ゴリラ  2013年4月7日(日) 19:53 [修正]
大阪府茨木市ですな・・出動しないと。

   通りすがり  2013年4月7日(日) 20:38 [修正]
画像は2010年6月の時点のストリートビューなので現存してるかはわかんないです。
モービル石油のGSです。

 調査報告です  南極ゴリラ  2013年4月8日(月) 16:39 [修正]
仕事の空き時間を使って調べて参りました!

結果はオプティマエクスクルーシブのセームでした!
大図鑑にも載ってます。
ブラシはボロボロ!

 ありがとうございました  通りすがり  2013年4月8日(月) 20:12 [修正]
取材お疲れ様でした。
大図鑑のセームのページと見比べると上のデコパネが微妙に違いますね。
よく見れば塗り替えた形跡?みたいなのが両サイドに見受けられるのでそれで違うのかな……。

 珍機種  まこっちゃん  2013年4月14日(日) 14:47 [修正]
こんなのもあります。

http://nihonehime.blogspot.jp/2011/02/japanese-gas-station.html

場所はよくわかりませんが(松山?)、ここに写っている機種をご存知の方いらっしゃいますか? 拡大すると文字が読めて「LIMOUGER」という名前のようです。

 この洗車機が設置されていたのは・・・  さんとす  2013年4月17日(水) 10:10 [修正]
>まこっちゃんさん

この洗車機が設置されていた場所は松山市の済美高校近くのエネオスのスタンド。
恐らくまこっちゃんさんがおっしゃってる「LIMOUGER」が機種名だと思います。
ただ残念な事に、スタンド自体は2013年現在も現存しますが
この洗車機は(恐らく)撮影後に撤去されアビオンに変わっています。

 リムーガー  まこっちゃん  2013年4月27日(土) 1:24 [修正]
さんとすさん
わざわざ教えていただき有難うございます。やはり松山市でしたか。
貴重な一台だったと思いますが、現在は入れ替わってしまったのですね。
他の場所にも残っていないか探してみたいと思います。


 松山市内では MAGICAUTO系は軒並み・・・。  さんとす  2013年4月28日(日) 8:42 [修正]
2000年以前のワックスモアー系は、未だに見かける事もあるんですが
MAGICAUTO系洗車機は軒並み減ってます。
(スタンド自体の閉鎖や洗車機の交換など)

中の川沿いにあるJOMOスタンドでは、マジックオート・オプティマ(だったかな?)がありましたが
今は、アビオンに変わりましたし・・・。
うかうかしてられませんね・・・

 マジックオート・リムーガー発見!!@  ダイヤキュート  2013年5月19日(日) 16:39 [修正]
こんにちは。
今日、山南町を通った際に、「マジックオート・リムーガー」を発見しました。
雨も強く降っていたため、画像のみ撮影させてもらいました。
操作パネルは、ワックスジョイなどと同じパネルを採用しています。
ブラシはリップルブラシを採用しておりました。ところどころちびているところもありますが、洗車するには問題ない感じでした。
画像から分かる通り、右側のスカート部が壊れていました。
発売元はマジックテクノのようです。

詳細は分からないため、私の思ったことのみ書いています。

場所は、兵庫県丹波市山南町の国道175号線沿いのガソリンスタンドにあります。

もし、使えそうな画像がある場合はお使いください。

 マジックオート・リムーガー発見!!A  ダイヤキュート  2013年5月19日(日) 16:43 [修正]
ここではリムーガーの詳細画像を載せておきます。

 スゲー  くろぶた  2014年4月6日(日) 20:13 [修正]
なんとこの機種は・・・
ここだけしか存在しないレアものだそうです。

オプティマEXセームのようで、そうじゃない一台!

コッシーorダイヤキュート君どうよ?

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design