掲示板投稿検索

 またコンベニオス!  南極ゴリラ  2012年12月8日(土) 0:09
[修正]
ソフトーロールがあちこち破れていた宝塚コンベニオス、
おニューです!ここの運営会社、コンベニオスが多い!
知ってるだけでも4基あるぞ・・

どこが違うでしょう?

 同じコンベニオスでも  南極ゴリラ  2012年12月10日(月) 14:18 [修正]
右側の受付機がPOS対応になってゲートが付いたのと、
コンベニオス本体も配管等を変えて省電力や節水仕様に
なっています。
やはりエクスプレス仕様の洗車内容でGプロテクトは無いので
車がバックする工程は有りません・・
その分早い。

 豊中に在るコンベニオスは  南極ゴリラ  2012年12月10日(月) 20:19 [修正]
洗車中でもお空が見えます・・
台風で天井板飛んでったのだろうか?

 豊中のコンベニオス  通りすがり  2013年2月18日(月) 12:46 [修正]
何でも豊中市の規定では標準仕様の天井だと洗車機が建屋扱いになる為
天井を外しているそうです

 あったー!クォーレ  南極ゴリラ  2013年2月3日(日) 22:06
[修正]
先週倉庫を整理していると、未使用の作業靴が出てきたので先輩に譲る為前の勤め先を尋ねた帰りに西成区でクォーレを発見!
和歌山にあるのはくろぶたさんから聞いていたが、洗えて良かった。
以前、取材した黄色のアビエントの場所と同じく固定式の下部洗付き。
私はこの下部洗が好き!

 MXD  くろぶた  2013年2月1日(金) 23:20
[修正]
動きは素晴らしい。中身は45軸だった。

 お疲れ様でした!  南極ゴリラ  2013年2月1日(金) 23:27 [修正]
んでもって洗車の結果発表!
大晦日のエステムコートの後、本日のプリズムコートです

天井の照明が写り込む位綺麗です。

 はじめまして  C130ブタケツ  2013年1月29日(火) 15:51
[修正]
洗車機まにあっくすは以前からずっと閲覧していましたが、今ここに初めて書き込みします!

くろぶたさん>実は私はtwitterの小公子セーラ(アカウント:shoukoushisera)ですが、某動画サイトで使ってるHNを正式HNにしようと思ってこの名にしました(由来は昔好きだった旧車より・・・今でも好きだけど)

今は自車無しということもあって、最近の洗車機には詳しくないけど、古い洗車機の話題は大好きです、よろしくお願いします

   くろぶた  2013年2月1日(金) 20:56 [修正]
フォロワーさんですね。
いつもお世話になっています。

情報ありがとうございました。ロボオリンピア亡くなったんですね・・・残念!

貴重なビンテージ機種マニアということで今後もよろしくお願いします。

 キカイダー01?  まこっちゃん  2013年1月24日(木) 23:30
[修正]
最近投稿してばかりですみません。
昭和48年に放送された特撮アニメだそうですが、下記リンクの“4:18”辺りからほんの数秒間だけロイヤルハイエースの稼動シーンを見ることができます!
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sakuraxoo&prgid=42009598
個人的にはこの時代の機種が動いている様子を見るのは初めてだったのでテンジョンが上がりました♪

 うおー!  情熱タイフーン  2013年1月28日(月) 23:41 [修正]
いやーよく見つけましたねー
貴重な映像をありがとうございます。
お返しに情報をひとつ。
邦画「いつかギラギラする日」
後半、フェアレディーZが洗われている
シーンがあるはずです。
機種は、見てのお楽しみ!

   C130ブタケツ  2013年1月29日(火) 15:55 [修正]
懐かしい!!キカイダー01は小学生の頃、そして高校生になる直前に再放送があっててしっかり見てたが、こんな場面があったとは・・・!
設置スタンドが大協石油ってのも時代を感じさせますね

   トレゾー  2013年1月30日(水) 0:03 [修正]
なかなか貴重ですね。よく見つけたなあ・・・

「がんばれロボコン」でロボコンが連続洗車機を抜けて綺麗になって出てくるというシーンがあった記憶がある。
(幼少時代の記憶なのでどこのメーカーかはわからない)
今探してみようと思ったけど話数が多すぎて躊躇中・・・

 コメント有難うございます  まこっちゃん  2013年1月31日(木) 14:04 [修正]
情熱タイフーン様
こんにちは。このシーンについて書かれているブログが検索でヒットし、そこから見つけるに至りました。
「いつかギラギラする日」はネット上に無いようなのでいつか借りてきます。時代的には私が生まれた頃のようですが・・機種がとても気になります(>▽<)

C130ブタケツ様
はじめまして。喜んでいただけて嬉しいです。そこそこ有名なアニメだったのでしょうか?
大協石油、いいですよね。CALTEXや昭和石油、丸善、共石なども好きです。
今後とも宜しくお願い致します。

トレゾー様
こんにちは。「がんばれロボコン」の連洗シーン、是非見てみたいです。もし見つかりましたら教えてください(^^;)
ハイクリーンあたりが期待できそうですね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design