掲示板投稿検索

   pikp  2012年7月14日(土) 22:00
[修正]
三井石油カラーの洗車機です。 
 ヘリオスでしょうか??

   くろぶた  2012年7月15日(日) 5:16 [修正]
いつもありがとうございます。
高さ制限シールがあるからガイアスOMだね。
昨日アップした動画のが、標準色です。

   piko  2012年7月15日(日) 21:40 [修正]
くろぶた様、機種ありがとうございます。

質問なのですが、洗車機でプリズムコートやった後、次の洗車は洗車機のシャンプー洗車しても、コートは落ちないですか??
  
プリズムコートを初めてだったのですみません

 とりあえずOK  くろぶた  2012年7月15日(日) 21:51 [修正]
シャンプー洗車で十分ですよ。
多少は落ちるかもしれませんが、すぐに効果が無くなることはありません。

むしろプリズムは頻繁な連続施工による白い粉の付着と色むらに気を付けて。

   piko  2012年7月15日(日) 22:33 [修正]
ありがとうございます。

コートをやってから車のボディーがツルツルでしたが、某ディーラーで洗車されてからツルツルではなくなったので・・・ 落ちたかと思いましたありがとうございます。

 まだ残る  博朗  2012年5月1日(火) 13:15
[修正]
こんにちは安曇野の博朗です。
先週の日曜日佐久の方まで行ったのですが、そこにエムケーのビックトップブライトが現役でありましたよ。
場所は佐久市の中込のR254線沿いのエネオスでしたよ。


 凄いなあ  haruharu  2012年5月2日(水) 15:54 [修正]
博朗さん、こんにちわ。そのブライト凄く長く活躍されてるみたいですね。ちなみに自分が通ってた中学の近くの出光にかつてブライトが2008年頃までありました(現在はセルフSSになってます)。自分の住む地域はあまり古い機種が無いんですが、藤沢や平塚方面には少し残っているようです。

   関東けんけん  2012年5月2日(水) 17:01 [修正]
博朗さん、ご無沙汰しております。

佐久の中込のエネオスですが、確か屋内設置の場所ですね。
まだまだ現存してほしいです。

P・S 先日国道20号通りましたが、大月のHGBまだまだ現役でした。

 自分も長野です  磨き屋  2012年5月3日(木) 5:55 [修正]
磨き屋と申します。宜しくお願いします。
確かに、佐久の中込にあるエネオスでブライトが現役運転中ですね。
あと、野沢温泉入り口にあるゼネラルと、上田の塩田にあるコスモには、
ニューエクストラ(電光掲示パネル付)が現役稼働中です。また、両方とも屋内設置の為、綺麗です。
機会がありましたら、画像アップしたいと思います。

 使ったこと無かったけど  vx  2012年5月8日(火) 21:36 [修正]
今から10年ほど前
単身赴任で臼田に住んでいたけど
主に利用していたのは佐久平のモービルのダイフクマジックスルー・ウェーブ(2001年当時)か
臼田・元サンマルコの近くのエネオスのダイフクマジックオート・オプティマ(スタンド自体は現在廃業していますが去年の9月の時点で洗車機は残っているようですが)
でしたし・・・
当時の記憶としてF31をを傷だらけにしたくないという理由からスルーしていた記憶があります

   ニュートラル  2012年6月5日(火) 19:30 [修正]
磨き屋様、vx様初めまして。僕は宮崎に住むニュートラルという者です。今後ともよろしくお願いします。
20年以上前の機種が現役稼働してるのは凄いですね。僕の家から少し離れたところにある車検場にボナスがあったのですが先日通ったらなくなっていました。(車検場自体は10年ほど前に廃業)
僕の家の近所での最古機種は南警察署横にあるエネオスのエイビルと思われます。

 長野の磨き屋です  磨き屋  2012年6月10日(日) 7:16 [修正]
ニュートラル様、初めまして。長野の磨き屋と申します。こちらこそ、宜しくお願いします。エイビルが、宮崎でもまだ現役なんですね。こちらは、さすがにMKのお膝元なので、結構探せばありますね。自分の使っているスタンドは、インテートVSです。で、真向いのスタンドが、インテートU、です。(両スタンドとも、ENEOSです。)長野は、さすがにMKが8割位導入されており、DAIFUKUが、1割、ビューテが1割と言った感じですね。とにかく、インテートU、インテートバリュー、パルテナ、エスペル、VS、G3、G4がメインで、変わり種で、スペクトU、JAスタンドでアンフィル、ルシーザ、インテートU再生機(リメークスキート搭載機)ってとこです。
あと、日野自動車の工場にたしか、サリオがあり、ダイハツが、ヤスイのあまり見た事の無い洗車機がました。ちなみに、スタンドのヤスイ機は、全滅です。
あと、かなり前の話ですが、塩尻市言うところの山沿いにあるゼネラルに
ヤスイのグランドエンペラーがあった記憶があります。
長文ですみませんでした。

   ニュートラル  2012年6月10日(日) 12:09 [修正]
僕の親が給油で使っている店(出光)にはビユーテーのスーパーアクロスがあります。(年に4回ほどこの店で洗車)
灯油を買いに行く店(SOLATO)にはインテートG3(ドライブスルー)があります。(基本的にこの店で洗車)
80年代では「カルモ」90年代のでは「ミラクルシャワー」2000年代では「インテートG3」、「フェリエ」、「レミルト」が好きです。
他社機ではB社の「スーパーアクロス」、「オメガ」、「マーキュリー」D社の「グラヴィス」、「エクシード」、「アビオン」、「プリメード」が好きです。

   博朗  2012年6月12日(火) 0:38 [修正]
磨き屋さん確かに長野はMKのお膝元なのでMKの機械が多いですね。
自分が知っている限り数台MKの古い機種があります。
今もあるかわかりません大町市にフォルデイとブライスターがあったと記憶しています。
松本市にはアスベルが2台ありますよ。
あとR19号線沿いのスタンドに不動かもしれませんがブライトがあります。
後自分の家の近くのセルフのスタンドにヤスイの洗車機が入っています(機種不明)
B社も古い機種が数台あります。
ビィジィーワクサー   修理工場
グローワクサーマックス ゼネラル(不動かも)
スーパーセルフィー   出光、エネオス
ソフサスアバ      コスモ
ソフサスアグラバ    エネオス(中古)
自分が住んでいる安曇野市でも昔B社のスタンドでも今はMKの機種に変わって来ています。
ちなみにここ最近(4〜5年間)では洗車機の入れ替えはありません。

 博朗さん、はじめまして  磨き屋  2012年6月26日(火) 21:51 [修正]
博朗さん、はじめまして 磨き屋と申します。宜しくお願いします。
確かに、長野はМKの旧型機、リフレッシュ機が多いですよね。
こちらの、民間整備工場は、スペクトが意外に現役と言うところが多いです。あと変わりダネで、トヨタの整備工場には、アメリカ製の吊り下げ式ノンブラシ洗車機なるものが、自分の知る限りでは3店舗、МKのインテートG3が入っていて、日産にビューテのマーキュリー、三菱の2店舗ともМKのインテートUと言う感じですね。
それと、エネオスのセルフ洗車機が(特定の販売店ですが)、ダイフクの
ツインスルーと、スフィーダですが、今時セルフでは珍しく、全店舗で布ブラシです。しかも、毎年今頃の時期になると、朝5:00から8:00まで全コース半額(特定店舗のみ)で出来ますので、最上級の泡Gプロテクトが下部洗浄付で、900円で出来ます。あと激安洗車情報ですが、エクスプレスで、シャンプー洗車が100円、ワックス洗車が300円で、一光が、シャンプー洗車が100円、FK−2ダブルが300円と言ったところです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design