掲示板投稿検索

 入れ替えや新製品  通りすがり  2015年11月16日(月) 18:36
[修正]
お久しぶりです。
ビューテー様とダイフク様のHPが更新され、
ビューテー様ではゼータが、ダイフク様では掲載記事ですがファブリカ・アバンテの画像が見れるようになりました
(ファブリカ・アバンテは掲載記事の写真記事に写真が載っています)。

ゼータのオプション搭載のジェットドライプラスはヤスイ様の
スーパーロールドライヤーをメカメカしくした感じでカッコ良く感じました。


さてここ1年ほどでこっちでは洗車機の入れ替えラッシュが行われています。

このサイトで掲載されているアビエント→グラナダ
外環モービル レゾン再生機→ロゼ
外環出光 アイメックス・G-Plus→ラフォーレ
外環丸紅 スーパーセルフィー→ロゼ
若江岩田駅近くのエネオス ヴィーセル→パシュート

このサイトで掲載されているグロッサはマキシマからの入れ替えでした


ただここ数ヶ月で一気に閉店している店が増えた印象もあります。
知っている限り、ここ2ヶ月ほどで3店舗閉店したので、まだまだ辛い時期が続きそうです

 モービルのは・・・  くろぶた  2015年11月19日(木) 7:22 [修正]
外環のモービルはたしか青シャトルヘッドシール機でスーパーコート仕様ですね。
本当なら白レゾンは系列店のSGTのところへ移設予定だったのが、話が消滅したらしい。これはこの作業翌日に据え付けの人と担当サービスマンに話を聞きました(youtubeの最新入れ替え動画撮影時)。

丸紅の八尾のは昨年入った青のイーグルマーク&プリズム仕様です。

 多分……  通りすがり  2015年11月21日(土) 22:01 [修正]
白レゾンが移設予定だった系列店のお話が消えたのは、
別の系列店にあるコピアス(だったかな? 外環新町交差点近くのモービル石油)を将来移設するんじゃないかなーと思います。
グレイタスは恐らくそのお店からの移設ですし。

本日六万寺交差点より西にある出光石油を通りかかったらグランデから赤シャトルヘッドのロゼに変わっていました。
2日くらい前に通った時は変わってなかったので、つい昨日辺りに変わったのだと思います。

ここ1〜2年でロゼを見る機会がホント増えましたね……ビックリです。


 変化がありました  通りすがり  2016年5月28日(土) 20:01 [修正]
あれから移設予定だったと思われる外環状線の系列店を、
今日通りかかったらグレイタスから青シャトルヘッドシールのロゼに変わっていました。

青コピアスのお店は今度通りかかったら見てみますね。

 兜  くろぶた  2016年4月24日(日) 19:14
[修正]
使ってきました。

 劔  くろぶた  2016年5月4日(水) 15:56 [修正]
使ってきました。

 あったー!!  南極ゴリラ  2015年4月29日(水) 20:47
[修正]
本州には無いと思われていたミラクルシャワークルーズ、
三重県にありました・・・
でも、けんけんさんが撮影した標準カラーとは違うので残念ですが
動画も撮れたし。

   トレゾー  2015年4月30日(木) 9:43 [修正]
お疲れ様でした
スタートスイッチが個別にあると言う事は、受付BOXは降りて操作するタイプですか?
こっちにあるのはコンベアに直接乗り込んで降りずに受付するタイプですので、スタートスイッチが無いんです。

 受付ボックスは2つ!!  南極ゴリラ  2015年4月30日(木) 20:26 [修正]
MK純正の受付ボックスとこちらは硬貨とプリペイドカードリーダーのみ
もう一つは出光でよく使用されている横長の受付ボックスこちらは紙幣と
クレジットカードが使えるようにようになってます。
スタートスイッチの手前にゲートがもう一つと受付ボックスが並んで2台
ありますが、撮り忘れてました・・・
スタートスイッチは私が見ていても押し忘れる人が二人いましたね。

 ありゃ〜〜  南極ゴリラ  2016年4月24日(日) 23:57 [修正]
1年ぶりに見に行ったらアルテノになってるよ・・・
というわけで、本州で確認されているミラクルシャワークルーズは
残り2機!関東エリアのみです。

 サヨウナラ・・・ということでクイズ!  くろぶた  2015年6月25日(木) 19:07
[修正]
今日田辺ICから高速乗りましたけど、
これが無くなって「Dのとある再生中古機」が入ってました。

それは何でしょうか・・・???

 無くなったものリスト  くろぶた  2015年7月2日(木) 19:10 [修正]
  

 いつまでも、あると思うな旧型機。  四国支部Sのひと  2015年7月6日(月) 6:48 [修正]
そういや20年前ぐらいは穿いて捨てるほどあったアルフィーも気がついたら不動機1台になったなぁ、うちの地元。

写真は多分標準仕様のホンダディーラーに入ったニュートXでし。

 対抗して・・・  くろぶた  2015年7月10日(金) 17:19 [修正]
ニッサン!

今年は洗車機買うのに国から補助金でるんで入れ替えは例年になく激しいです。ビンテージから最新機になっているケースも多々ありますよ。

 補助金って……  四国支部Sのひと  2015年7月13日(月) 7:05  HP [修正]
リンクのことだと思うけど、これって賞味期限切れ地下タンクの置き換えのためが本来の趣旨じゃね? と思ったり。

まー補助金でコンベニオスやクルーズが増えるなら文句ないです……って、ねーよw

 今年もあります  くろぶた  2016年4月15日(金) 16:55 [修正]
補助金今年もあるみたいですね。
ということで今年も忙しい夏になりそうです。

上の外道氏の書き込みで疑問に思ったので、
洗車機メーカーの人に聞いてみました。
ちなみに地下タンクは別の補助金があるとの事です。

 補助金って……  四国支部Sのひと  2016年4月17日(日) 6:47  HP [修正]
リンク先のこれですな。
ほー、洗車機はGSの経営安定のための補助金対象になるんですね。門型洗車機と明記してるってことは連洗はあかんのか……って、PDFに巡航と近紅雄入ってたw 国が指定した洗車機しか導入できないのね。
まー我々がウォッチ対象にしてるクラスの古い洗車機って大抵不動機だからまだ屑鉄として残るとは思うのですが(不景気で捨てる金すらないとも言ふ)。

あと外道さんやめれwここでは「Sのひと」なんでw

 新型  くろぶた  2016年3月29日(火) 11:11
[修正]
剣と兜

   piko  2016年3月30日(水) 21:49 [修正]
くろぶた 様
ご質問なのですが、写真の右側の機種はドライブスルー洗車機ですか??
また、どちらもプリズムグラスに対応していますか??

 噂の新型ですね  通りすがり  2016年3月30日(水) 23:04 [修正]
思い切った配色ですね。
ビューテー様らしくないというか……。

機械の内側も赤カラーで配色されているのが珍しいですね。
オプションで他の色選択はできるのか気になります。
(この配色だとコスモなどで浮きそうに見えるので)

 TRGとKBT  くろぶた  2016年3月31日(木) 12:21 [修正]
両方ともフルサービスの門型。
ケミカル類はFTZに準じた物になります。
ということで、FK-2ハイパーとプリズムグラスです。
兜はウォッシュとシャンプーのみ標準なので、これらはOP。

内板の外装同色はオプション設定。
内装の標準色は従来と同じ感じでしょうか。
外装のほうも従来機同様、元売り仕様とかにもできるはずです。

個人的には、この新型はフレームが新設計(そのおかげで洗車可能全長が
若干伸びた)になったのが注目です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design