掲示板投稿検索

 ロイヤルシリーズ少ない・・・etc  聡  2015年3月7日(土) 20:40
[修正]
北海道ってロイヤルグローワクサーシリーズ、減少してしまってますよね・・・自分が知ってるのは白老にビバックスが一機。あとはよくわかりません・・・あとはどこにあるのやら

そうだ、日本車両洗滌機のサイクロン・マキシムって北海道にあったものですか?(どっかで北海道がどうたらとあったので)でも今だともう無くなってしまってますかね・・・もう一度見たかったんですが仕方ないのか


   トレゾー  2015年3月8日(日) 22:31 [修正]
どうもお久しぶりです
ロイヤルグローワクサーシリーズはガソリンスタンドにはほとんどもうないんじゃないかな。
遠軽のセルフ洗車場にはマイダスが残ってますが。

サイクロン・マキシムは深川にありましたが、壊れてもう撤去されました。
新品同様のサイクロン・メイクは現存しますが2度と動かす事もなく、人目に触れる事も無いでしょう。
層雲峡の廃業したドライブインにあります。

 お久しぶりです、情報サンクス  聡  2015年3月21日(土) 12:34 [修正]
こんにちは、どうも。深川か・・・そしてダメでしたか・・・勿体無いorz

マイダスが遠軽?でも滅茶苦茶遠い・・・(大汗)
旅行がてらに行くくらいしか方法ないですね。仕方ない
メリットも情報ありがとうございました。今度、ここも旅行がてらに
探してみます。見つけられる自信ないですが。

やっぱりロイヤルシリーズはもう・・・白老のビバックス、無くなる前に行って来ます。虎杖浜にあったモービルのパックスはボンズかオルタス(今度確認してきます)登別のエネオスのガルスはダイフク・ヴィーセルに取って代わられて消息不明。一回体験しておきたかったです・・・

 ビバックス生存情報  聡  2015年4月25日(土) 3:52 [修正]
おはようございます。変な時間に起きちゃったのでカキコします。

ビユーテーのロイヤルシリーズ、ビバックスは千歳の出光、札幌の昭和シェルに1機ずつありました。個人的にホッとしてます・・・まだ残存してくれててよかったよ/。ロイヤルシリーズは未経験なので、今度行って来ましょう

話は変わりますが・・・GW、旅行で層雲峡を通ることになりそうなのでメリット、探してみようかなと思いまして。ただ・・・Googleで一生懸命それらしいモノを探してみたものの全く手応えなしの有様(笑)どうすんべ・・・

   トレゾー  2015年4月27日(月) 9:05 [修正]
層雲峡オートキャンプ場の近くです。
国道沿いの廃業したホテル内にあります。
ただオーナーさんは住んでおられますので、撮影の際は声を掛けてください。
ストリートビューを載せるとこんな感じ
ただグーグルでホテル名を検索すると場所が間違っていますのでキャンプ場を目指してください。

大型洗車機裏の車庫のような場所に入っています。

 今回はちょっと無理かも・・・スミマセン  聡  2015年5月2日(土) 6:15 [修正]
おはようございます。

釧路〜旭川へのスケジュールがかなり詰まっている都合で行けない可能性高くなっちゃいました・・・仕方ないのかな。でも今後来訪する予定ではありますが。情報ありがとうございます

今回も洗車機探しながらの旅になりますねー、すごく楽しみですよ

 ビューテーさんのHPが更新されました  通りすがり  2015年3月26日(木) 1:37
[修正]
題名の通り、ビューテーさんのHPが更新されました。
内容はテリアとトラストリフォーマーの紹介ページですね。
トラストリフォーマーは『!?』な感じになりました。これは見た目凄そうです。


 売れるのか・・・???  くろぶた  2015年3月30日(月) 20:58 [修正]
個人的に注目は以前TV番組で出ていた「フリット」の正式発売ですね。
ちなみにトラストリフォーマーは「B社版AWA3000」
ダイフクがAWA3000出したのはB社のシャワーゲート対抗機という話があります。

以前、据え付けの現場で営業さんと話したのが・・・
「AWA3000すら全然見かけないのに、こんなん出しても売れるのか?」

 今度・・・  聡  2015年3月27日(金) 0:11
[修正]
皆様こんばんはです。

昔作ろうと思って延ばし延ばしにしていた洗車機マップ、徐々に作っていこうと思いまして・・・ただ、時間が仕事や趣味に押されていくらあっても足りません(笑)

場所は手頃に作れるところから作って行こうと思います・・・一応ご報告までに。

 クルーズが来た・・・?  聡  2014年12月21日(日) 20:18
[修正]
こんばんは。今月、苫小牧花園のコスモがミラクルシャワーから、ミラクルシャワー・クルーズに変わったらしいです。苫小牧にはクルーズ初登場なので今度行ってきます。一応写真も撮っておきますね(多分俺得だけで終わりそうですが・・・)

 おお!  くろぶた  2014年12月24日(水) 18:06 [修正]
クルーズは本州には無いみたいなので貴重ですね。
こっちは連続洗車機といえばダイフクのコンベニオスしかありませんから・・・そっちはいろいろあるようですね連続洗車機。

 連洗は色々あります・・・探してみれば  聡  2014年12月25日(木) 22:49 [修正]
お久しぶりです。結構探せば見つかるもので、それ目当てで旅行したりもしてます(笑)

クルーズは僕が知っている中では他に恵庭市、由仁町(確かホクレンカラー)、栗山町くらいでしょうか・・・あ、全部ホクレンのスタンドだよ。ホクレン以外の他のスタンドにも増えて欲しいと思うのは自分だけでしょうか。連洗ですが、一番近いミラクルシャワーはわが町苫小牧の澄川のコスモにあります。休日ともなるとすごい行列が出来てまして・・・まだまだ現役で頑張れそうですね、彼。他に旭川のスタンドにはダイフクのラピッドが現役で頑張ってました。もちろんお世話になりました。旭川に立ち寄った時には必ずお世話になってまして、個人的なお気に入りなんですよね・・・

ドライブスルー洗車機もいいですけど、連続洗車機も味があってすごく好きなんですよね。コンベアに乗せられてスーッと洗車機内を進んで行くのがたまらない。でも近年はドライブスルー機に取って代わられて、段々消えて行ってしまっているのが惜しいところ。でも仕方ないのかな・・・

 大変失礼致しました!クルーズじゃなかった・・・(汗)  聡  2015年1月1日(木) 20:36 [修正]
コスモの洗車機はクルーズではありませんでした・・・アイメックス・ヴァースでした。申し訳ありませぬ・・・(-_-;)

苫小牧ではおそらく初登場だと思われますので、今度試してみます。

 またやらかした(汗)  聡  2015年3月7日(土) 20:29 [修正]
度々スミマセン。実はヴァース、三光町のコスモにもありました・・・でもヴァース自体はまだ未経験なので洗い具合を確かめて来ますね。今日は江別でクルーズのお世話になったので今度の休みにでも洗おうと思います。

 雨中でも大人気?のクルーズさん(笑)  聡  2015年2月15日(日) 7:58
[修正]
おはようございます。先日恵庭のホクレンセルフに行って来ました。

給油後設置されていたエムケーの『ミラクルシャワー・クルーズ』で洗車してきたのですが・・・この日はあいにく雨模様。でも洗車機には結構車が入ってました。車中から撮影した前景です。ちなみに洗車コースは『ワンコインワックス(500円)』

ワンウェイ1往行だとどうしても水滴、残っちゃいますねー・・・でもクルーズは俺好みなので、今後も利用するつもりです。洗車プリカも買ったので。

 無いよー  くろぶた  2015年2月21日(土) 17:54 [修正]
ども。こっちはクルーズ無いですよ
北海道はけっこうレンセン揃ってますよね

けどクルーズ、多軸&垂直昇降じゃないのが減点か?!

 言われてみると連洗は・・・  聡  2015年2月21日(土) 21:17 [修正]
こんばんは、どうもです。ありゃ、クルーズないんでしたか・・・

今僕が覚えてる範囲内ではマジックスルー・ラピッド(旭川)、ミラクルシャワー(マイナーチェンジ版。札幌と苫小牧で確認済み)の二種類だけでした・・・以前あったソリスト、ウェーブは知ってるとこが廃業してしまい行方知れず。北海道に他に連洗ありましたっけ・・・どなたかご教授を(;・_・)

 WQA  くろぶた  2015年2月22日(日) 16:35 [修正]
ワンダーキューブアクロが何台かあるみたいですよ

 あ・・・そうだ!  聡  2015年2月22日(日) 17:05 [修正]
ですね、ソレです!WQAはあったと今思い出しました・・・ありがとうです。でも昔が懐かしいです、今はドライブスルー機が主流になっちゃって寂しいです・・・今度ミラクルシャワー久しぶりに行ってみましょうかね

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design