掲示板投稿検索

 エッソデザイン?  シトラス  2015年2月15日(日) 20:48
[修正]
こんばんは。

画像は愛媛県四国中央市のガソリンスタンドにある洗車機です。
このスタンド、数年前までエッソブランドを掲げて営業していました。
見た感じ、ビユーテーの洗車機でしょうか…?

 SFA  くろぶた  2015年2月21日(土) 17:58 [修正]
ビユーテーのクロス機、たぶんソフサスアバです。
もうそろそろ20年選手になりますね。

 バイバイ!ジャスパーワイド!  南極ゴリラ  2015年2月8日(日) 21:38
[修正]
くろぶた氏によって大阪最後と鑑定されていたジャスパーワイドが
先月いっぱいで役目を終えました。
また無駄な使い方しとるよ・・・
またコンビニしたら?

 あーあ  くろぶた  2015年2月21日(土) 17:57 [修正]
とりあえずはこのままでしょうね。コンビニは駐車場広くできないから難しいかも

 念願のMAXに遭遇★  うめきち  2015年2月6日(金) 13:45
[修正]
ご無沙汰しております。

昨年ですが松阪のほうで偶然にもMAXのS型に遭遇しました!!!
STDのMAXの不動機には何度か遭遇しましたが可動式は初めてです。
大図鑑にあるS1Mと若干異なる形状でしたので投稿します。

当初は気づかずに通過しましたが暗闇の中に一瞬目に入った4色パネルがまさかと思いUターンすると給油車に隠れて暗闇の中にSIM様が重鎮されておりました。

 念願のMAXに遭遇★  うめきち  2015年2月6日(金) 13:48 [修正]
洗車を依頼すると快くフルサービスで洗車を行なってくれました。
どうやらポンプが不調のようで水道ホースで水を常時かけていましたがこの時期の機種はこんな感じが多いですね^^

 念願のMAXに遭遇★  うめきち  2015年2月6日(金) 13:57 [修正]
大図鑑のSIMと異なる部分はヘッドパネル部分の突き出し量が通常?のように見えました。
あとは車両の移動式レール?がありませんでしたのでオプションで選択出来たんでしょうね♪
ポリエチレンブラシはおそらく当時のままのような気がします。
最近の青赤ではなく大型の迫力あるブラッシングを見ることが出来ました!

 念願のMAXに遭遇★  うめきち  2015年2月6日(金) 14:02 [修正]
屋内に設置されていたせいか、日焼けやサビや痛みも少なく大変綺麗な個体かと思います。
店長様とお話をしたところ、水以外は特に問題なく好調に作動しているようです。
このまま大切に維持していただけるようにお願いをして帰りました。

皆様ほど発見は出来ておりませんが引き続き希少機種の発見に努めていきたいと思いますm(__)m

 おお〜  くろぶた  2015年2月6日(金) 17:33 [修正]
貴重なS1Mですな。静岡にも一台現役機があるとか。
ちなみに大図鑑の「頭でっぱり」はウォーターガード仕様機、
防水シャッターが付いてるからなんですよ。

 ウォーターガード!!!  うめきち  2015年2月6日(金) 19:50 [修正]
ご無沙汰しております!
防水シャッターとは恐れ入りましたヽ(´▽`)/
確かに見たことありますね!!!!!

このMAXは愛媛の新居浜で発見しましたが残念ながら最近壊れたようです。
撤去されないように帰省のたび見守ってます^^;

 あーらまー。  四国支部Sのひと  2015年2月8日(日) 6:44 [修正]
11号沿いのMAX、ついに不動機になっちゃいましたか。
新居浜は地味にレトロ機多かったですが、あとはゼネラルのとこにあるエクスプレスぐらいになったのかなぁ。

   うめきち  2015年2月9日(月) 0:47 [修正]
>四国支部Sのひとさん

老夫婦でされてる出光のSSですがMAX残念な限りです。。。
あの近くのエクスプレスご存知とはさすが!!!
前々から洗おうと思ってた場所のひとつです。
あの辺りは90年代が多いですよね〜♪

   四国支部Sのひと  2015年2月9日(月) 6:52 [修正]
去年は新居浜市役所近くにあった四国最後のマジックスルーウエーブも消滅。新居浜もさびしくなったものです。

愛媛で現在確認されているレトロ機は
新居浜:ゼネラルのエクスプレス
今治:マックス(不動機)、グレートワクサー(不動機、洗車機大百科掲載)
松山:56号沿いエクスプレス(洗まにTVに動画あり)、ロボアプティ
ぐらいですかね。

南予、および土居以東は絶滅を確認しています。

   通りすがりのレトロ洗車機ファン  2015年2月13日(金) 22:04 [修正]
おお〜 このMAXは枠が金色 兄弟分のAUXを彷彿とさせますね〜

知ってたらすまない HIGLOW BEATとESTみたいな関係だったんですよ<MAXとAUX

・・・今の洗車機はあんまわかんない><

   シトラス  2015年2月15日(日) 20:20 [修正]
こんばんは。

うめきち様が画像を掲載している出光SSのMAXですが、だいぶ前に見たときは洗車機上にカーパックの看板を掲げていた記憶があります…。

国道11号線沿いで営業していた元ゼネラルの無印スタンドは昨年廃業されて、エクスプレスは放置された状態で残っています。

新居浜市内で残っている経年機種だとボナス(出光)やニューイーグル再生機(エネオス)、ニューイーグル3再生機(エネオス)がありますね。

 グロッサ  通りすがり  2015年1月8日(木) 22:38
[修正]
ダイフクさんのHPでグロッサの画像と性能のページができました。
なんというか、フロント左のデコパネが予想の斜め上を突っ走った印象です。
これは斬新でカッコイイですね

 GR6000  くろぶた  2015年1月14日(水) 18:41 [修正]
見ましたよ〜フレアとグロッサの大きな違い(外観除く)はダブルアクションブラシIBSとシェイプナビ4の有無のようですね。

フレアのほうのカタログのみ、運よく入手できました。WACSやGプロテクトがオプションになってるのはフラッグシップモデルなのに勿体ない・・・と思うのは私だけでしょうか・・・

 新型機一部公開・・・  くろぶた  2014年12月7日(日) 16:49
[修正]
こんにちわ。
既報のとおりビユーテーがこの秋にレール長7.7mの省スペース新機種
「アクティブサーバスルキーナ・テリア」を発売開始。
近畿地方(宝塚市某所)にも設置されることが決まり、作業されてましたよ。

 これが  くろぶた  2014年12月13日(土) 21:35 [修正]
テリアになります

 驚きの白さ  通りすがり  2014年12月13日(土) 22:41 [修正]
取材お疲れ様です。
デコパネの位置がかなり上のほうなのと正面右のデコパネを見ると
ニュートXに近いものを感じました。

デコパネの文字のフォントがビューティーさんらしからぬ雰囲気だなと思いました。

 後日  くろぶた  2015年1月8日(木) 17:51 [修正]
アラジンジェット搭載予定との事。暖かくなったら再出撃ですよ。
ちなみにフットジェットも据え付け後に搭載されました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 735件 [管理]
CGI-design